小郡市 Y様邸新築外構工事

施工前

施工後
駐車スペース

LIXILの「オリジナルカーポートRワイド」

お求め安いスタンダードなR形状屋根のカーポートで、耐風圧強度34m/秒相当、耐積雪強度は20cm相当あります。また標準柱が通常のロング柱にあたる2.3m仕様になっているため背の高い方、車高の高い車への買い替えのご予定がある方も安心です屋根材には今回熱線吸収タイプのポリカーボネートを使用しています。 熱線カット率が約50%もあるので、日差しの強い夏場の車内温度の上昇も抑えることができます

駐車スペースはコンクリートの刷毛引き仕上げと洗い出し仕上げでデザインを付けています。目地にはタマリュウを入れ、無機質な印象にならないよう明るい温かみのある雰囲気に仕上げています。
 

アプローチ

アプローチは自然石貼りとコンクリート洗い出しで仕上げ、縁にはレンガを使用しています
同じ柄が2つと存在しない天然石は独特の美しさを持っており、モダンな雰囲気と高級感を漂わせます。自然な乱形でアプローチに柔らかさと華やかさをプラスしてくれます。

オンリーワンの「陶器タイルシート」を貼っています。 ぶどうのオブジェはサビや変色に強い真鍮製の鉄を使用しています。ハンドメイドならではの温もりとブロンズメッキの風合いが一味違う個性を演出してくれます。